福島中央テレビアナウンサー、大野氏のブログ盗用について、パクられ元のぐっちー氏がエントリ公開してはりました。
「今回の騒動について」
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/f60fc8606a8a6dcce53410793d01d105
このエントリの最後にある「ブログの社会性」というトコ、ぐっちー氏ほどの人気ブロガーちゃうくとも、ブログ持っとる人なら一瞬考えといてソンはないかもしれませんナ。
このエントリから引用。
いづれにせよ、ひとつ痛烈に感じたことは、私はこのブログはてめーのもんでいつ何をやろうと、俺の勝手だろくらいに思っていたんですが、これだけの方の応援やお叱りが集まるとなると、その考えも変えないとまずいな、ということです。
ブログのもつ社会性、とでもいうのでしょうか、なかなか難しい問題ですが少しまじめに考えろ、という神様からのメッセージとして少し考えさせてもらいます。
多かれ少なかれ「ワシのブログやさかいワシの勝手やないかい」と思ってブログやってる人多いと思うわ。自分の意志で書いとる以上、そらそう思うわな。それでええわな。
せやけどそれを見てる人らは、自分の見たいもんしか見とらへんし、自分の信じたいもんしか信じよらへんからな。まぁブログに限らんけど、むか~しからあることやけど、それでもスナック感覚で自分のこと書いたり写真載せたりして速攻世界に公開できるもんが存在する時代は今だけヤン?
見てる側からしたらな、書いてあることやら載ってる写真やら、それがホンマかどうかなんてどうでもええことなんやと思うわ。別にウソでも作りでもええネン。みな真実を求めて生きとるわけちゃうしな。
アンタのブログたまたま読んだ人が「これ信じたい」と思たらその瞬間からそれはホンマになんねん。そいつがブログなりミクシィなりしゃべりなりで「ホンマのこと」として言いよんねん書きよんねん。そのくり返しで、ホンマかウソかわからんことがホンマのこととしてどんどん広がんネン。
何回も言うで。
ウソかホンマかなんてどうでもええネン。
そんなんあれこれいう方がナンセンスやわ。
人はオンドレが見たいもんしか見いへんし信じたいもんしか信じよらへんからナ。
みんなが見たがる信じたがるようなことに集中して考えて書いとったらあっという間に人気ブロガーになってブログでガポガポ儲かるかもナ。
こんなんがええか悪いかは知らんけど、そういうふうになっとるっちゅうことは、そういうふうになるようにみなが選んできたいうことやわナ。「選ばされてきた」んかもしれんけど、それならそれでみなドンくさかったいうことやわナ。大した違いはないわナ。こそあど言葉が多すぎるわナw
「アクセスすくないワ~オヨヨ…」言うて嘆いとるわたくしデリ ヘル美も、ゼロでない限り「誰か見とる」ワケですから、知らん人がヘル美の言うことどう信じるかっちゅうことにちょっとは意識しとこかと思う次第であります大佐!
まぁ「デリ ヘル美」っちゅう時点でマイナスからのスタートやろからその分ラクはラクかもネ!
~ヘル美の熱湯コマーシャル~
デリ ヘル美、ななな~んと「関西アーツブロガーミーティング@208南森町」に呼ばれました!
「関西の文化・芸術に関するブログを運営しているブロガーが集まって、勉強会と交流会を兼ねたミーティング」だそうです。「オールアバウトデリ ヘル美」はどう考えても「関西」というとこしか合ってないと思うんですけど、せっかくのお呼ばれなのでおじゃましまっス!
geco-ya食堂さん提供のゴハンがメサうまらしいので、期待!
「関西アーツブロガーミーティング@208南森町」日時など詳細は208@南森町を見てネ!
写真右下がデリ ヘル美でっス。
コメントする