7月15日15時30分 - シベリアのビッグシティ、イルクーツクにたどり着いたヘル美。

|

ロシア入国から15日、ようやく本物のアディダスを発見いたしました。ここはシベリアのビッグ・シティ、イルクーツクでっス。[ 写真を見る / 音声を聞く ]


より大きな地図で 兼高ヘル美ロシアの旅2010 を表示


(音声ファイルをダウンロード: mp3/2.5MB)


CD買ったくだりで「エレクトラ」言うてるのは「エレクトロニカ」のことですね。



カール・マルクス通り

イルクーツクのメインストリート「カール・マルクス通り」。ブランドもんのブチックや高級スーパーをチラ見しながらずんずん進む。今日までこんなに店ありませんでした!



お買い物通り

おおっ!にぎわっている!なんか店もようけある!



ブレイクダンスをする少年

テンション上がるでいぇーい!



ブレイクダンスをする少年

歩行者天国のお買い物通りでラジカセで音楽かけておもむろにブレイクダンス。よろしかったら箱に小銭を投げたげてください。



ショッピングセンター

ショッピングモール!というにはアレですので「ショッピングセンター」ぐらいにしときましょう。「人は見た目が9割」などと申しますように中のお店も置いてるもんもまぁこの外観よりは若干ええぐらい。ちっさい店がぎっしり入っていて見てるだけでおもしろいですね。にぎわってました。



フードコート

おなかがすいてどうもならんかったので遅いお昼をフードコートで。ハンバーガーや鶏のほかにロシア料理もありまっス。



紅茶とマカロニ入りスープ

その割にはえらいあっさりしたもんで。おなかこわしてたんかな。



フードコートで語らうふたり

毎回違うもんを食べてみたい...あなたもそう思いませんか?

というわけで、今まで聞いたことないもんを壁のメニューから探して言うてみるもまったく通じません。ロシア語はイントネーションの位置が違うとまったく通じないとあとで知りました。。



トラムの車内

(元)共産主義国名物のトラムがまだまだ現役で走ってます。バスでええやんと言われたらそれまでなんですけれどもまぁ風情がありますやん。車掌はだいたい巨大なオバハン。



ポスト3姉妹

ポスト3姉妹。

(青)「お姉ちゃんあれおでんちゃうん?」
(黄)「ほんまやお姉ちゃんあれおでんのきんちゃくやで!」
(青)「お姉ちゃんヤバいで湯気すごいで!」
(黄)「ほんまやお姉ちゃんつゆしたたってるで!」
(青)「お姉ちゃん早よ口閉じて口開いてるで!」
(黄)「ほんまやお姉ちゃんおでん口に入るで!」
(赤)「口閉まらへんねん!」


<< 前「7月14日19時30分 - なぜか水中翼船を乗りかえるヘル美。」

次「7月15日17時 - 世界のダサいもん大集合!中国市場にやってきたヘル美。」 >>