7月15日23時15分 - オルガちゃんにきっぷを買ってもらうヘル美。

|

並ばずしてらくらく列車のきっぷが買えるはずだったんですけれども...結局またまた駅で並ぶハメに。[ 写真を見る / 音声を聞く ]


より大きな地図で 兼高ヘル美ロシアの旅2010 を表示


(音声ファイルをダウンロード: mp3/1.4MB)


イルクーツクの街のようすをちらっとどーぞ。



イルクーツクのトラム

これがイルクーツクのトラム。いつ廃止されてもおかしないような代物ですけど複数路線あって車掌まで乗せてふつうに走っとる。



これは別の路線。どの路線もどこまで乗っても30円ちょっと。乗ったらわら半紙で作ったきっぷを客が自分で穴開け機に通して穴を開けるという。



韓国製路線バス

韓国払い下げの路線バス。めんどくさいので塗り直したりしません!



街の並木道

着いたときは「と、都会!」と思いましたけどちょっと歩いてみるとかなり牧歌的でのんびりした街です。



街角の出店

街角のこの出店、何の商売をしてるんでしょう~か?



えびのレストランの看板なんですが...



日本料理レストランの看板

日本料理レストランの看板なんですが...何卒召し上がりにくいわ!



レーニン像

レーニン通りとカール・マルクス通りの交差点というソビエトにとっては超一等地にあるレーニン像も今では資本主義と自由主義の縄でぐるぐる巻きに。ちなみにレーニン像は今でもそこそこおっきな街ならだいたいあります。


<< 前「7月15日17時 - 世界のダサいもん大集合!中国市場にやってきたヘル美。」

次「7月16日14時30分 - またぞろ中国市場に来て中華食堂に導かれるヘル美。」 >>