7月21日12時30分 - 宿に着いても中に入れないヘル美。。

|

早朝着くのでヨロシク!と念押ししていたにもかかわらず案の定あき竹城...そのほかひとしきりボヤキをどーぞ。[ 写真を見る / 音声を聞く ]


より大きな地図で 兼高ヘル美ロシアの旅2010 を表示


(音声ファイルをダウンロード: mp3/4.8MB)


さらっと始発の地下鉄に乗ろうとしたわけですけれどもそうは問屋がおろさないもようをどーそ。



混みあうきっぷ売り場

始発前のきっぷ売り場がまさかこんなことになっていようとは...客の多さに加えてきっぷが全部手売りらしいっちゅうことで受けた衝撃も想像以上。



混みあうきっぷ売り場

もちろんエアコンはなく、早朝にもかかわらず相当蒸し暑いわけでして...隣の列のほうが断然早く進んだりするわけでして...



地下鉄の回数カード

ダイナミックな衝撃を受けたヘル美は2度とこのような惨劇に巻きこまれぬよう10回券を買いました。これでもう並ばんでもええやろ。

ロシア語で回数カードのことは「カルトチカ」と言うそうでっス。



地下鉄のエスカレーター

そして地上へ。エスカレーター長いねん。


列車で4泊のあとやし宿でゆっくりしようと思っていたところそうは問屋がおろさないもようをどーぞ。



ゲストハウスの12人部屋

ゲストハウスの12人部屋。写ってない2段ベッドがあと3台。夜でも座ってるだけで汗が出てくるぐらい暑いわけです。


クレムリンをさらーっと流し見しようと思っていたところそうは問屋がおろさないもようをどーぞ。



みんな大好き!クレムリンはこのような外壁と塔で囲まれておりまっス。



クレムリンの森

クレムリンの中にはちょっとした森が。



クレムリンの聖堂群

そしていくつかある聖堂が観光の目玉。だそうでっス。



クレムリンの観光客

目玉に群がる世界中から集まった観光客。今まであまりにも観光客がいなかったのでつい見に来た人びとを見てしまう。



レーニン廟に入る行列

案内標識や地図がちゃんとしてないのはまぁロシアやし当たり前かなと最初から期待もしてないわけですけれども。
それにしても世界有数の観光地でありながらクレムリンの入り口がどこなんかさっぱりわからんようになってんのはどうやねん。
んでみんな並んでるしここちゃうかと当てずっぽで並んだこの列はなんとレーニン廟に入る列。
この炎天下にこんな行列に並ばされてたまランチ会長でした。
ちなみにクレムリンの入り口は自力で探したった。案内標識ぐらい立てといてほしいもんです。


<< 前「7月20日5時15分 - ウクライナ風酢漬けのきゅうりを分けてもらうヘル美。」

次「7月21日13時 - 中国の人に謝られた!」 >>