8月2日17時30分 - とれたて!魚介の移動販売を見るヘル美。

|

寝ぼけていてもそこは港町。魚介はええのんありまっせ。バンいっぱいの新鮮な魚貝を売りさばく移動販売のもようをどーぞ。[ 写真を見る / 音声を聞く ]


より大きな地図で 兼高ヘル美ロシアの旅2010 を表示


(音声ファイルをダウンロード: mp3/1.0MB)


ル・コンキの港のようすをちょっこすどーぞ。



ル・コンキの入り江

川の河口がちょっとした湾になっておりましてそこがル・コンキの港。引き潮んときは思い切った引き方。



ル・コンキの入り江

向こう岸に渡れそうなぐらいの引き潮。犬も喜んでまっス。



ル・コンキの入り江

そして満ち潮。まぁどっちにしてもぼんやりと寝ぼけたような港であることに変わりはない。



ボートを港に浮かべる人

ボート遊びもしたなるわな。



ル・コンキの港

からっとして過ごしやすいお天気。超レイドバック。


港の駐車場になにやら人だかりが。



魚介を売るおばちゃん

フランス語やし何となくノリをつかみかねるわけですけれども売り子のおばちゃん3人ともかなり威勢がいい。



魚とかに

「おおっ!きみは...かにやないか!」
「なんやワシのことはムシかいな」



品定めする人々

みな真剣でっス。



品定めする人々

だいぶ売れましたな。



魚とかに

かにの向こうはひらめ?大将ちょちょっとさばいて刺身であとえんがわは握ったって。

それにしてもかに多すぎちゃう?



バンの中で魚をさばく

ちゃんとさばいてくれるんですな。


品定めする人々

ちょっとでもええ魚をと現場はだいぶ白熱しておりました。



バンのドア

ただいまのお店は「バトー・フリッパー3」でした。これはもしかしたら漁船の名前なんかな。



オマールえびと伊勢えび

これは別のお店。オマールえびと伊勢えびでしょうか。



お会計中

こっちはさっきのお店よりはおとなしめ。


魚介に触発されまして晩はえびや魚を食べたろと思ったわけですけれどもどこに行ったらええんかまったくわからず最終的においしいと評判らしいピザの店に。



サラダ

前菜にと頼んだサラダが...ちょっとでかないですか?



ピザ

ピザといえばまぁだいたいこのような大きさなわけですけれどもサラダと合わせてひとりで食いきれるのでしょ~か?



ピザのえび

さっき見たオマールやら伊勢やらの印象が強すぎましてピザとえびの大きさのバランスが合うてへん感が否めない。



ピザのムール貝

過去に見たムール貝の印象が強すぎましてピザと貝の大きさのバランスが合うてへん感が否めない。



コーヒーとホイップクリーム

これでダメ押し。完全に2人分の量やん。。



夕暮れのル・コンキ

いやーおいしかったわけですけれどもリゾート地のレストランでひとりごはん食べてる人なんかおらんねん。



夕暮れのル・コンキ

寝ぼけたような夕暮れの港町をとぼとぼ歩くヘル美。。


<< 前「8月2日17時 - フランスの西のはしまでやって来たヘル美。」

次「8月3日22時30分 - フランスのはじっこをひたすら歩くヘル美。」 >>