2001年7月 - 一等車で大名旅行をするヘル美。

|

シルクロード感マンマン!上海で乗った寝台列車は西へ西へと向かっておりまっス。[ 写真を見る / 音声を聞く ]


(音声ファイルをダウンロード: mp3/4.3MB)


ちょっと写真少ないんですけどこれが中国の寝台列車でっス。



寝台列車の軟臥

ようわからんし全部1等車(軟臥)にしました。個室にベッド4つ。乗り合わせるのは金持ちだけなのでムリヤリ酒を勧められたりすることもなく平穏に過ごしました。たばこを勧めるのも勧められたたばこを吸うのもマナー。

ちなみにテーブルの下にあるのはお湯を入れとく魔法瓶。これでいつでもお茶が飲めまっス。中国の人々の生命線。



寝台列車の軟臥

なんとなく装飾が過剰な気がすんねん。造花はいらんと思うわ。。



軟臥で乗り合わせた子ども

言うてみたらスーパーグリーン車に乗ってる子どもでっス。連れの老人が甘やかしまくっとった。



名もなき駅のホーム

名もなき駅のホーム。いやどこの駅なんか忘れただけですけどね。



土埃にまみれた村

んで一晩たって朝起きたらこんな風景に。前の日は延々と田園風景やってんけど。


さすが食の国中国、食堂車も車内弁当も安くてめっちゃおいしいしお茶はいつでも飲めるし超快適でした。ちなみに車内弁当は上海の5元弁当とおんなじスタイルで10元。2泊3日は短すぎるわ。


<< 前「2001年7月 - 上海で味と値段に翻弄されるヘル美。。」

次「2001年7月 - 意味なくチベットへの門を叩くヘル美。」 >>