2011.6.3 - 空港で荷物が出てこないヘル美。。

|

初めての海外旅行から20年目を迎えた2011年、初めて荷物が出てきませんでしたのでそのもようをお楽しみください。[ 写真を見る / 音声を聞く ]


より大きな地図で 兼高ヘル美欧州とロシアの旅2011 を表示


(音声ファイルをダウンロード: mp3/4.8MB)


パリからロンドンへ。

空港のトイレ

高めになっておりまっス。

ヒースロー空港の荷物受取り

夜の荷物受取りはただでさえもの悲しいわけですけれども荷物が出てこないとよりいっそう泣ける。。

荷物を特定するためのチャートシステム

なくなった荷物の特徴をこの中から選んでバーコードで読み取って登録。その後宅配便みたいに配送状況をネットで確認できまっス。

歯磨きやらTシャツやらが入ったお泊まりセットまでくれる用意周到ぶり。まぁしょっちゅうなくなっとるわけですな。。

労働者の朝食

荷物は翌日宿に届けるということでしたので...気を取り直して翌日の朝は労働者の朝食を。すごいボリュームでっス。。

モロッコ風アフタヌーン・ティー

さらに気を取り直してモロッコ風アフタヌーン・ティーを。ここから怒濤の「知り合いと会食」開始でっス。

モロッコのタパス

続きましてモロッコの小皿料理を。からっと好天でテラスが気持ちいいでっス。

ロンドンの地下鉄駅

地上ですけど地下鉄の駅。お天気もよくのんびりした雰囲気。

テート・モダンの玄関

現代美術を集めたテート・モダンにやってまいりました。子どもも無意味にテンション上がってまっス。

テート・モダンの川向こうにあるセント・ポール教会。たぶん。そして右下が失敗した近未来的歩道橋。

テート・モダンの会員制カフェ

会員だけがゆったりくつろげるというカフェを誰でも入れる激混みカフェから隠し撮り。この日は全館めっちゃ混んでました。。

テート・モダンの募金箱

ただお金を落とすだけではおもしろくないということで...

テート・モダンの募金箱

ピンボールよろしくすんなりお金が落ちないしくみになってまっス。何度も落としたくなるデザイン。

テート・モダンは空いてるときにもう1回行きたいでっス。


<< 前「2011.6.1 - 2011年もシャルル・ド・ゴールでやっと会えたね。」

次「2011.6.3 - トラベラーズチェックを現金化できないヘル美。。」 >>