2011.6.6 - 浮き足立つロンドンっ子に混じって食べ歩くヘル美。

|

1年でいちばんええ気候に浮き足立つロンドンっ子を横目にあれこれ食べ歩くヘル美。地元の人の案内があるとほんまヤバい![ 写真を見る / 音声を聞く ]


より大きな地図で 兼高ヘル美欧州とロシアの旅2011 を表示


(音声ファイルをダウンロード: mp3/7.3MB)


「イギリスはごはんがマズい」とかよう言いますけれども。。



人だかり

8時をすぎても明るい6月のロンドン。歩いとったら何やら人だかりが。。



パブの外で飲む人々

なんとパブの外で飲んでる客でした!



パブの外で飲む人々

パブはいっぱいかと思いきや中はがらがら。気候がいいので単に外で飲みたいだけなんだそうでっス。。



ジェットラグのポテト

これがパブ「ジェットラグ」のポテトでっス。シャイニンオン肩身狭そうな春巻が哀しい。。



Moritoのメニュー

ロンドン在住の方おすすめのタパス屋"Morito"。



Moritoのタパス

それでは華麗なる"Morito"の料理をご覧いただきましょう!



Moritoのタパス

何と言いましょうか、ええ塩梅でいろんな味がするんですわ。複雑。



Moritoのタパス

下にきゅうりの刻んだんが。なんか斬新や!



満席

席がなくて4人席に5人座るほどの盛況ぶり。めっちゃ活気ありました。



Moritoのタパス

色きれいでっス。



Moritoのタパス

見た目もバラエティに富んでいて飽きませんね!



アイスクリームのエスプレッソがけ

最後はアイスクリームにエスプレッソをかけますねん。



完食

ごちそーさまでした!



タパス料理の店Morito

ここは雰囲気もいいし、ほんとにおいしいでっス。「ザ・ガーディアン」にレビューがありましたのでどーぞ。



ホテルのバー

続きまして今ロンドンで最もナウいトレンディスポットへ。



ホテルのバー

古いホテルの1階にあるバーでっス。やっぱ地元の人はよう知ってはんな。



ホテルのバー

どの辺がナウいんかようわかりませんでしたけれども、何というか「古い京町屋を改造したホテルにあるバー」みたいな感じなんでしょうか。別珍のソファーでゆっくり飲めまっス。



起きてます...

だいぶ飲みましたけどまだまだ!



ロンドンの長距離バス乗り場

日が変わりまして翌日はバスでケンブリッジへ。



ロンドンの長距離バス乗り場のトイレ

長距離バス乗り場のトイレ。施設の重要度やローカル度はトイレに現れますね。



ロンドンの街中で座りこみ

好天に恵まれまして座りこみをする人々。何のためにやってんのかわからんままバスはケンブリッジへ。


ケンブリッジのようすはいずれやりますのでお待ちを。


<< 前「2011.6.3 - トラベラーズチェックを現金化できないヘル美。。」

次「2011.6.6 - 空港で両替して憤懣やるかたないヘル美。。」 >>