2011.6.12 – 南伊家庭料理とおとんのしゃべくりを楽しむ夕べ。

南イタリアの家庭料理と宿のおとんの歌としゃべくりをお楽しみいただくというディナーショースタイルが出現![ 写真を見る / 音声を聞く ]


より大きな地図で 兼高ヘル美欧州とロシアの旅2011 を表示

Listen to 2011.6.12 - 南伊家庭料理とおとんのしゃべくりを楽しむ夕べ。
(音声ファイルをダウンロード: mp3/4.3MB)

音声では「アジェロラに滞在」言うてますけど、調べてみたら「サン・ラッザロ」というとなり町でした。かなり切り立った山の上にあるので絶景。

町のバス停

町のバス停。このバスで山を下りまっス。

田舎のバスが新しいとその国はそこそこ金持ち。

町から地中海を見下ろす

らせん状の狭~い道路を伝って下りるしかない。。

山の斜面に建つ家々

よくぞここまで建物を建てたもんでっス。。

商店のパスタ売り場

町の商店。小さい店やのに麺類の優遇のされっぷりを見よ。

商店のパスタ売り場

いやほんま見たことないようなパスタがいっぱいありました。日本やったら米売り場みたいなもんでしょうかね。

パスタは形や太さが違うしわかりますけど、米は見た目ほとんどいっしょやし、外国人が見たら「違いわからんわ!」ってなるんと違うか。

車のトランクに木の枝が満載

謎の積荷。。

ぶどう畑

町はずれのあちこちにぶどう畑が。そらワインおいしいですわ。

フィアット500

ええ感じにしなびてまっス。

そしていよいよ!宿にお願いしておりました晩ごはんでっス!頼んだときはめんどくさそうやったんですけれどもいざふたを開けてみたら…

宿の晩ごはん

この充実っぷり。ツンデレか。こんなに食べられへん。。

生野菜サラダ

宿の菜園で採れた野菜だそうでっス。

いわしのマリネ

恒例いわしのマリネ。

パスタとトマトソース

イタリアではパスタは前菜といううわさを聞いておりましたが…これはほんまでした。。

ズッキーニのフリット

ズッキーニのフリット。天ぷらでっス。花の根っこみたいなところがめっちゃおいしいねん。

肉の串焼き

いやもう限界までいただきました。

レストランとか食堂とかいろいろ行きましたけど、このリアル家庭料理がいちばんおいしかったんと違うか。

レモンタルトと宿のおとん

そして今夜の主役は…宿のおとんでした!

ちゃんとネタ持っててしゃべくって盛り上げて飲まして、いやーすごいサービス精神でっス。

次回は山を下りまして、また山に登って世界の保養地ラヴェッロへ。

カテゴリー: ヨーロッパとロシアの旅2011, 兼高ヘル美世界の旅 パーマリンク